大豆の若葉

商品価格改定のお知らせ

秋の照葉

誠に恐れ入りますが、11月1日より商品価格を改定させて頂きます。

拝啓

照葉も色づき、静かな夜には秋のさやけさを知る頃となりました。
お客様皆様におかれましては、お健やかにお過ごしのことと存じます。 平素は、当店のゆばを御愛顧賜わりまして、厚く御礼申し上げます。
コロナウィルス感染症の蔓延に伴いまして、罹患なさいました方々の一日も早い回復と、現場で懸命に向き合ってくださっておられる方々に深く感謝の意を申し上げます。一日も早く、こうした状況の回復を願って止まない毎日でございます。

誠に申し上げにくい限りでございますが、商品価格をほぼ10年近く維持してまいりましたが、この度、誠に苦渋の決断の末、価格改定をお願い申し上げます状況となりました。
この数年来、国産大豆や包装資材料費、運送費、光熱費等の上昇によりまして、原材料費をはじめとする、あらゆる経費が高騰致しておりました。当店での国産大豆の仕入れ価格に関しましても、25%~30%高騰致しました。しかし、弊社と致しましても安易に価格を上げないように、全ての経費削減と役員報酬の減額により価格を維持してまいりました。
そうしたところへ、今般のコロナウィルス感染症の蔓延によりまして、更なる仕入れ価格の値上げと御購入の急減に見舞われました。 国産大豆(100%)のみで作ることを守りつつ、全ての作業効率の見直しや経費削減を徹底して行ない、役員報酬の減額も3年継続しまして、今日まで商品価格の維持に努めて参りましたが、自助努力では如何ともしがたい状況となりました。誠に恐れ入りますが、商品価格の改定をお願い申し上げます次第でございます。
平成25年より、価格を維持して参りましたことも御勘案いただきまして、何卒、御理解賜りますよう、お願い申し上げます。
(令和3年11月1日御注文分より、ウェブショップ・当店店舗ともに、改定価格を適用させて頂きます。)

先々代より、良い材料を使って作る、美味しい「京ゆば」・「生ゆば」を、それほど高価にもせず、 日々の暮らしの食卓に供したいという方針は、今も変わることなく社是と致しております。 あらゆる経営努力を致しました上での価格改訂でありますことを、 何卒、御理解頂きまして、今後とも相変わりませず「ゆば長」を御愛顧賜わりますよう、 よろしくお願い申し上げます。

末筆となりましたが、秋冷の季節、どうぞ御自愛頂きまして 皆様、お健やかにお過ごしください。

敬具

令和三年十月八日 記

ゆば長株式会社      

代表取締役 長井康裕

改定価格表

(令和3年11月1日より)

商 品 名

価格(税込)

生小巻ゆば(2本入り)

702円

生小巻ゆば(3本入り)

1053円

生小巻ゆば(5本入り)

1755円

ひきあげゆば(3枚入り)

518円

ひきあげゆば(5枚入り)

864円

さしみゆば(220g)

648円

くみあげゆば(200g)

648円

つまみゆば(180g)

648円

切小巻ゆば(10個入り)

540円

おはらぎゆば(9個入り)

540円

とゆゆば(100g)

540円

東寺ゆば(5個入り)

864円

揚げゆば(7個入り)

518円

お箱代金としまして

生ゆばセット・乾燥ゆばセットのお箱
250円

上記の内、乾燥ゆばセット(小)の簡易なお箱だけは
100円

生ゆばセット・乾燥ゆばセットに関しましては、従来通り上記の単品の合計金額とお箱代金を合わせた金額となります。

またこの度、新しい生ゆばセットを2種類を設けました。

生ゆばセット「みどり」…2190円
生ゆばセット「竹の青」…2460円

上記の商品ページを作成次第、掲載予定でございます。こちらも御覧頂けますと幸甚にございます。



ゆば長